--/--/--(--)--:--
2008/04/30(水)22:23
マスクロの水野君と飯食いに行きました。

ゴールデンウィーク中今の所唯一遊んで
くれた人です。笑

そんで飯食いに行く前にマスクロの横で
この人発見しました!

エリカ


エリカ様。笑

彼女はいくつになっても可愛いですね。

の言葉を誕生日プレゼントとさせて頂きます。笑

そんな彼女はマスクロの近くでお店やってますぜ~
REGGAE好きの女子は必ずチェックしてみて頂戴。

男子はフライヤー持ってチェックしに行って
みましょう。笑

俺達のやってるイベントのチケットなんかも
このお店でもゲットできます。

お店の名前は''MIDDLE TEMPO''です。

そんで彼女もブログッてるからリンクの所から
彼女の赤裸裸ブログをチェック!笑



2008/04/29(火)19:22
なのにもちろん編集と決めないといけない事
がありすぎてゴールデンウィークを楽しめてません。

と言う事で誰か楽しませて下さい。笑

そんな感じで5/3はCHOMORANMAの
アニバーサリーにてREGGAE TOWNの撮影部隊も
入ります。

たぶん俺はナンパしてるだけでしょうが。笑

あ!そう言えばナンパって何処までがナンパに
なるんでしょうか?道を尋ねるのも下心があれば
ナンパになるのか?

ま~ナンパなやつって所から来てるんでしょうが
硬派って言葉は消えつつありますね。平成生まれ
あたりは知らないかもね!

久々に長ラン着てる奴とかみたいね!

長ラン


ちなみにマサキさんの学ランの中には

『風神』『雷神』と刺繍が入ってたらしいです。

俺らの時代はチェーン付のウラボタンが流行っ
てましたね。ちなみに短ランと中ランも流行っ
てました。

短ラン


中ラン


ちなみにボンタンって何処から来た言葉
なんですかね~

1度学校で取り上げられて1日
上学ラン、下ジャージと言うかなり恥ずかしい
思いでがあります。

またまた話がそれたのでこのへんで。
2008/04/29(火)06:26
え~と。

全開どこまでいったかも忘れちゃいましたので
ちょいともう一回見ます。

よし!

年代はわからないからとりあえず前回のは
俺がたぶん中1ぐらいの話だと思うので
その後を書きます。

その頃は映画カラーズがでたあたりで
恵比寿ではサンディーズと言う悪い人達が
いました。ダイコンさんもそこの出身です。

あ!それと言っておかないといけない事が!

前回のに出て来た池袋のサンシャインであった
イベントの名前ですがラジカルスケボーズと
言うイベントでした。ビデオがコンビニで売って
ましたね。

お気付きの人もいると思いますが最近でも
良く聞く『ラジカル』はここからヒゴビシャス
が作り上げた言葉だと俺は今でも思ってます。

よく『ラジカル~』と言ってたから。

ま~そんな話はほっといてその後に
上がってきた東京のスケーターは
今では有名人が多くいます。

T-16のアキーム
俳優のムラジュン君
ハマハマ君


が有名でした。

そして皆が集まりよく昼は原宿、夜は渋谷と
言う感じでガンガン滑ってましたね。
この頃から基本的にスケーターは仕事をあんまり
してなかったんですね~

そしてある日渋谷の駅前にあるゲーセンで皆で
遊んでた時に事件は起こりました。

この当時渋谷ではシブカジ、アメカジと呼ばれる
チーマー達初期の時代。

そのゲーセンでいつの間にかスケーターの連中と
チーマーの皆さんがケンカを始めました。

そんでスケーターにはこの人がいたんですね~
そう杉山タクヤ氏が!しかもこの当時のダイコン
さんも今では想像がつかないぐらいケンカ早い
人でした。

そんなこんなでチーマーの人達に
この2人だけで勝ってしまったんです。

その時俺が何してたかと言うとゲーセンの
等身大パネルの後で隠れながらダイコンさん
が階段でスネを打つのを見てました。

ま~言うならば俺よりも上の世代の人達は
間違いなくスラッシャーと呼べますね。

とは言うもののこの後から大変な事が起こる
訳です。その当時のチーマーの人達は
トランシーバー等を持ち歩いていたらしく
渋谷駅で毎日待ち伏せされスケーターは片っ端
からボコられると言う事件が起こりました。

もちろん俺は原宿まで行ってたので被害には
あわなかっんですがこの事件はハンパなかったです。

まったく関係ないスケーター達もだいぶ
巻き込まれたと言うかやられたのは全部
関係ないスケーターでした。

そんな事件も時間と共におさまり
そのちょっと前ぐらいだったかな?
駒沢公園がスポットになりました。

駒沢公園にも歴史があり最初は入口の方
に勝手にセクション置いてやってたわけ
ですがこの当時いたのが

皆さんご存知
ジュンノスケ
シンノスケ
ウラさん
アカチ君


BMXでは
タヌキ君
イケダコウジ君



が全開でやってましたが公園側から
もちろんいついつまでに撤去しなさい
と何度も言われ撤去されればまた作り
を繰り返し諦めた公園側が今ある場所
を提供してくれた訳です。

だいたいこれが俺の中2か中3の頃
ですね。駒沢公園には良く学校さぼって
昼から滑り行ってましたが昼は仕事や
学校でだれもいないはずなんですが
タメのシンノスケだけは何故かいました。笑

お互い『学校は』と良く言ってた記憶が
ありますね。笑

とこの辺でなんの話だかわからなくなったので
また今度。はあるかわかりません。

では。

2008/04/28(月)19:47
ゴールデンウィークってやつじゃない!

ま!俺には関係ないけどね。

ただ天神にはやたら人がいます。

あ~~~~~~

俺もゴールデンの仲間入りさせてくれ~

と言う事で本日なにか面白い所の情報受付中!
2008/04/28(月)17:34
まずはマスクロの水野君のブログから読まないと
何を言ってるかわからないと思うからまずは

http://masterclothing.blog28.fc2.com/blog-entry-266.html

をクリッッッッック!

そうなんですいきなりふられたよました。
と言っても女にフラれた訳ではないけども

一番めんどくさいやつふられました。

そう昔の東京スケートシーンを。

とりあえず俺も11歳からスケートしてるから
今年で21年目になるわけだけどホント水野君
のブログにも出て来たけどその当時(80年代
の後半)の東京のスケーターはマジで不良しか
いなかったと思うと言うかまさに不良の乗り物
だったのは間違いないね。

その当時俺が滑ってたのはホコ天、ジャブ池、
目黒、恵比寿、ロサンゼルスクラブ、等

でした。

そしてスケートショップではSTORMY、ムラサキ
、マックスモーション、バイオレントグラインド
が有名だったかな?

何故かと言うとそのお店にはスターとも言える
PROライダー達がいたからでしょう!

STORMYでは川村サトシ氏、ヨッピー氏、ヨシガタケシ氏
ムラサキでは小沢アキラ氏、早坂氏
マックスモーションでは水野君のブログにも
登場してる星野氏、五十嵐氏、門馬氏、サルーダ氏
そしてバイオレントグラインドはかなりハーコー
のイメージでした。


その中でもズバ抜けてたのはSTORMYチーム
の川村サトシ氏やヨッピー氏、ムラサキの
小沢アキラ氏でした。

もちろんバイオレントグラインドはハーコーでした。笑

そんでこの時の流行りはやはりジャンプランプかな?
ガンガン飛んでたしガンガンメソってたしガンガン
JTしてたな~笑

そんでしばらくしてからモスキートやPTバーナム
が出てきた時代でもあるでしょう!

そんでこの時あたりに東京には熊本君と
呼ばれるスケーターが出入りする事になります。笑

熊本君とは小山君a.k.aヒゴビシャスの事です。

熊本から来たから熊本君と呼ばれてました。

たぶんアンギ君とハチダンが東京に青春18切符で
来たのもこの当時の事でしょう!

そんでこの当時は池袋のサンシャインで
スケートの大きなイベントやってたりして
クリスチャンホソイが来日したりしてて
たぶん今のスケーターは想像がつかない
だろうけどイベントオープン前から
サンシャインの回りは長蛇の列!
徹夜組までいてホントやばかった!

この頃から俺もSTORMYカップ等の
コンテストに出る様になって名前を
うっていってた様な気がするがだいぶ
前の事だからだいぶ前後してるかもしれない
から鵜呑みにはしないように!

このまま書くとだいぶ長くなるから
また次回東京ストリート90年代シリーズを
とあの人は今をお送りしたいと思います。

2008/04/26(土)22:32
昨日のORIGINAL LINK UPも良い感じでしたね!

少々音の問題もあったけど

スピーカーも不機嫌な時はあるもんでそんなのも
ひっくるめてやっぱり音出すのはホントに大変だし
経験もいるんだなと実感しましたね。

やっぱりORIGINAL LINK UPで一番こだわりたいのは

音!

そしてPLAYERですね!

そんで酒の美味しさ。笑

もちろんLOVEもです。

だからBOPでずっとやらしてもらってるし

DENON The RemixMaster

MAD PAN

SPIRAL

と言う最高のPLAYERでできてる事に感謝ですね。
日本中どこに行ってもこんな最高のレギュラーは
ないと自信をもって言えるね!

そんでやっぱりヤバいのはORIGINAL LINK UPに
遊び来てくれるお客さん達。皆サグリなしで
遊ぶ気満々で来てくれるからダンスの雰囲気が
全然違うね。ホントにお客さんが少なくても
多くても関係なく楽しめるからヤバいと思う!

そんな中昨日は久しぶりに

昔からのスケーターブレジン田端が遊びきてたね!

今は韓国で仕事してるみたいだけど昨日は帰って
来ててかなり熱い話してたよ!

スケーター皆で力会わせてデカイ事やりましょうよ!

とか

やっぱりスケーターはイイ女抱いてイイ車乗って
美味い飯食わないと

とか色々と熱い話してたけど

とりあえず俺のスケート人生ではそんなスケーター
は1度も見た事はありません。笑

どちらかと言うとフラレてるスケーターの方が
よく見かけます。笑

但しORIGINAL LINK UPのこだわりの一つでもある
LOVEを田端はわかってましたね!

田端


ブログに載せるよよと言ったら

嬉しそうだったのがまたウケる。

しかし昨日はカップル?が多かった気も
しますが途中にE.BでRUDE SPECIALS
をやってたRYOTAの登場でカミカゼ
祭りとなりまたもや最後の方の記憶が
あいまいです。

どうやらコウイチはコンビニの前で
カップラーメン片手に気絶してたみたい。笑

そんでJAiは階段で2時ぐらいから撃沈してたし

ナスは駐車場に向かう途中で力つきて
途中の道ばたで寝てたみたいだしホント
にウケます!笑

もちろん来月も5/23の第4金曜日に
BOPでORIGINAL LINK UPやってるから
皆1度は遊び来てみて!色んな意味で
クラうと思うから。

そんでORIGINAL LINK UPにもよく
遊びきてるリナ夫さんのブログも載ってる
おやふこうダンススケジュールと言う
かなり便利なサイトもあるからチェックして
見てちょうだい!

http://pksp.jp/limb-by-limb/?o=0

とりあえず水野君もだけどリナ夫のブログの
アクセス数を抜きたいので皆は俺のブログを
友達の友達ぐらいまで教えておいて下さい。

ちなみに今の所は俺がビリです。笑



2008/04/25(金)20:19
どうやら

晴れましたね!

今日のORIGINAL LINK UP

楽しくなりそうだ!

やっぱり晴れると気分が良いね。

と言う事で皆遊び来てね~

フライヤー





プロフィール

『タケシ物語』

Author:『タケシ物語』
タケシProfile

最近の記事
FC2カウンター

ブログ内検索

 | 『タケシ物語2010』TOPへ |  Next
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
