--/--/--(--)--:--
2008/04/28(月)17:34
まずはマスクロの水野君のブログから読まないと
何を言ってるかわからないと思うからまずは

http://masterclothing.blog28.fc2.com/blog-entry-266.html

をクリッッッッック!

そうなんですいきなりふられたよました。
と言っても女にフラれた訳ではないけども

一番めんどくさいやつふられました。

そう昔の東京スケートシーンを。

とりあえず俺も11歳からスケートしてるから
今年で21年目になるわけだけどホント水野君
のブログにも出て来たけどその当時(80年代
の後半)の東京のスケーターはマジで不良しか
いなかったと思うと言うかまさに不良の乗り物
だったのは間違いないね。

その当時俺が滑ってたのはホコ天、ジャブ池、
目黒、恵比寿、ロサンゼルスクラブ、等

でした。

そしてスケートショップではSTORMY、ムラサキ
、マックスモーション、バイオレントグラインド
が有名だったかな?

何故かと言うとそのお店にはスターとも言える
PROライダー達がいたからでしょう!

STORMYでは川村サトシ氏、ヨッピー氏、ヨシガタケシ氏
ムラサキでは小沢アキラ氏、早坂氏
マックスモーションでは水野君のブログにも
登場してる星野氏、五十嵐氏、門馬氏、サルーダ氏
そしてバイオレントグラインドはかなりハーコー
のイメージでした。


その中でもズバ抜けてたのはSTORMYチーム
の川村サトシ氏やヨッピー氏、ムラサキの
小沢アキラ氏でした。

もちろんバイオレントグラインドはハーコーでした。笑

そんでこの時の流行りはやはりジャンプランプかな?
ガンガン飛んでたしガンガンメソってたしガンガン
JTしてたな~笑

そんでしばらくしてからモスキートやPTバーナム
が出てきた時代でもあるでしょう!

そんでこの時あたりに東京には熊本君と
呼ばれるスケーターが出入りする事になります。笑

熊本君とは小山君a.k.aヒゴビシャスの事です。

熊本から来たから熊本君と呼ばれてました。

たぶんアンギ君とハチダンが東京に青春18切符で
来たのもこの当時の事でしょう!

そんでこの当時は池袋のサンシャインで
スケートの大きなイベントやってたりして
クリスチャンホソイが来日したりしてて
たぶん今のスケーターは想像がつかない
だろうけどイベントオープン前から
サンシャインの回りは長蛇の列!
徹夜組までいてホントやばかった!

この頃から俺もSTORMYカップ等の
コンテストに出る様になって名前を
うっていってた様な気がするがだいぶ
前の事だからだいぶ前後してるかもしれない
から鵜呑みにはしないように!

このまま書くとだいぶ長くなるから
また次回東京ストリート90年代シリーズを
とあの人は今をお送りしたいと思います。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crewoffice.blog98.fc2.com/tb.php/123-c619e47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

『タケシ物語』

Author:『タケシ物語』
タケシProfile

最近の記事
FC2カウンター

ブログ内検索

 | 『タケシ物語2010』TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
