--/--/--(--)--:--
2008/04/29(火)06:26
え~と。

全開どこまでいったかも忘れちゃいましたので
ちょいともう一回見ます。

よし!

年代はわからないからとりあえず前回のは
俺がたぶん中1ぐらいの話だと思うので
その後を書きます。

その頃は映画カラーズがでたあたりで
恵比寿ではサンディーズと言う悪い人達が
いました。ダイコンさんもそこの出身です。

あ!それと言っておかないといけない事が!

前回のに出て来た池袋のサンシャインであった
イベントの名前ですがラジカルスケボーズと
言うイベントでした。ビデオがコンビニで売って
ましたね。

お気付きの人もいると思いますが最近でも
良く聞く『ラジカル』はここからヒゴビシャス
が作り上げた言葉だと俺は今でも思ってます。

よく『ラジカル~』と言ってたから。

ま~そんな話はほっといてその後に
上がってきた東京のスケーターは
今では有名人が多くいます。

T-16のアキーム
俳優のムラジュン君
ハマハマ君


が有名でした。

そして皆が集まりよく昼は原宿、夜は渋谷と
言う感じでガンガン滑ってましたね。
この頃から基本的にスケーターは仕事をあんまり
してなかったんですね~

そしてある日渋谷の駅前にあるゲーセンで皆で
遊んでた時に事件は起こりました。

この当時渋谷ではシブカジ、アメカジと呼ばれる
チーマー達初期の時代。

そのゲーセンでいつの間にかスケーターの連中と
チーマーの皆さんがケンカを始めました。

そんでスケーターにはこの人がいたんですね~
そう杉山タクヤ氏が!しかもこの当時のダイコン
さんも今では想像がつかないぐらいケンカ早い
人でした。

そんなこんなでチーマーの人達に
この2人だけで勝ってしまったんです。

その時俺が何してたかと言うとゲーセンの
等身大パネルの後で隠れながらダイコンさん
が階段でスネを打つのを見てました。

ま~言うならば俺よりも上の世代の人達は
間違いなくスラッシャーと呼べますね。

とは言うもののこの後から大変な事が起こる
訳です。その当時のチーマーの人達は
トランシーバー等を持ち歩いていたらしく
渋谷駅で毎日待ち伏せされスケーターは片っ端
からボコられると言う事件が起こりました。

もちろん俺は原宿まで行ってたので被害には
あわなかっんですがこの事件はハンパなかったです。

まったく関係ないスケーター達もだいぶ
巻き込まれたと言うかやられたのは全部
関係ないスケーターでした。

そんな事件も時間と共におさまり
そのちょっと前ぐらいだったかな?
駒沢公園がスポットになりました。

駒沢公園にも歴史があり最初は入口の方
に勝手にセクション置いてやってたわけ
ですがこの当時いたのが

皆さんご存知
ジュンノスケ
シンノスケ
ウラさん
アカチ君


BMXでは
タヌキ君
イケダコウジ君



が全開でやってましたが公園側から
もちろんいついつまでに撤去しなさい
と何度も言われ撤去されればまた作り
を繰り返し諦めた公園側が今ある場所
を提供してくれた訳です。

だいたいこれが俺の中2か中3の頃
ですね。駒沢公園には良く学校さぼって
昼から滑り行ってましたが昼は仕事や
学校でだれもいないはずなんですが
タメのシンノスケだけは何故かいました。笑

お互い『学校は』と良く言ってた記憶が
ありますね。笑

とこの辺でなんの話だかわからなくなったので
また今度。はあるかわかりません。

では。

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crewoffice.blog98.fc2.com/tb.php/125-2738d95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

『タケシ物語』

Author:『タケシ物語』
タケシProfile

最近の記事
FC2カウンター

ブログ内検索

 | 『タケシ物語2010』TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
