--/--/--(--)--:--
2008/05/21(水)23:27
このブログでも何度かとりあげている
5月にオープンした宮崎のスケートパークが叩かれてまっせ!

このパークは市営だからホンマにうるさい!
なんせ国の持ってるパークって事だから
うるさいに決まってんだけど

このパークを作るのに努力をした人達と
そのパークを楽しみにしてる人達がいるの
だけは忘れないでほしいね。

前にも言ったけど無くなって困るのは
スケーターなんだから。

ま~そんな事言っても俺から見たスケートは
スポーツと言うよりはアートに近い。

スポーツと言えば爽やかなイメージがあるが
スケートに関してはそんな爽やかなもんでも
ないしタバコは吸うは酒は飲むはとりあえず
ホントにルールがない!どちらかと言うと
世の中に反抗してるものにも見える。

そんなルールがないスケートボードと言う
のに取り付かれて20年以上が経過したけど
俺も20代前半ぐらいまではパークに関しても
ルールはまったく無視してたのも事実だけど
いくつかのパークが無くなって行くのを見て
気付かされた事もいっぱいある。

確かにスケートにはルールがなくても
滑る所にはそれぞれルールってもんが
あるんじゃない?

ストリートにしても見えないルールは
あるしそれがホントに滑ってるスケーター
には人伝いで耳に入ってくる。

たとえば

『あのスポットは何時ぐらいからは人いないから大丈夫だよ』

みたいな感じで情報をゲットしてから滑りに行く
訳だけどパークも一緒じゃないか!

俺も正直ヘルメットかぶって滑るのは好きじゃない。
典型的なストリートスケーターはあんまりなれてないからね。
ヘルメットかぶるとなんか嫌な感じがするし100%を
出せない感じもする。

だから俺もヘルメットかぶらないといけないパーク
には気が向いたときしか行かないのも事実だけど
そう言う感じでかぶりたくなければ行かなければ
良い。

ま~何が言いたいかわからなくなってきたけど
とりあえずスケートは皆が思ってる程爽やかな
乗り物でもなくスケーターは皆が思ってるよりも
BAAAD!

その辺も市の人は理解してほしいと言う事

じゃなくてパークが無くならない様にパーク内
のルールは守りましょう!

何故俺がこんなに熱くなるかと言うと
6/1からそのパークに行くんだよ!
閉鎖されたら困るんだよ!


と言う事で大変と思いますが宮崎のナオ君も頑張って下さい。

赤い所クリックしたらニュースが見れまっせ!

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crewoffice.blog98.fc2.com/tb.php/147-41e7d19f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

『タケシ物語』

Author:『タケシ物語』
タケシProfile

最近の記事
FC2カウンター

ブログ内検索

 | 『タケシ物語2010』TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
