--/--/--(--)--:--
2008/02/26(火)15:41
24日の日曜日は春日市にある天神山公園でスケートボード
のコンテストをしました。

朝寝ていると電話ががんがんかかって来て

『今日コンテストあるんですか?』

『やるよ~』

って言ったのは良いですが待ち合わせで外に出ると激寒!
まずはアンギ君をピックアップしにアンギ邸へ。

スケートは路面だけ乾いてれば滑れるから出来るっしょ!
と思いつつアンギ君をピックアップして会場へ。

とりあえず会場を見たら時間を置けば出来そうだったので
やりますかって感じで様子を見ながら準備してたらなんと!

天神山1


がっちり吹雪いて来てるじゃなですか!

さすが俺!笑

吹雪→晴れ→吹雪→曇り→吹雪→曇り

天神山5


ってな感じで凄いコンディションの中ゾクゾクと
集まるREALスケーター達!

天神山17


もちろん腕に自身のあるスケーター達もここでは
油断するとこうなります。笑

天神山6


こんな顔になります。笑

天神山7


そしてこんなに伸びます。笑

天神山8


そろそろ真面目にレポします。

彼は沖縄からエントリー!
沖縄では雪の中滑れる事はないのでかなり
楽しそうに滑ってました!ヒガ君

天神山9


最近色々なコンテストで上位に入賞してるヒロキ!
ここでの彼のターンはカッコ良いぞ~

天神山10


アンギ君も苦戦してると思いきや!どうやら作戦通り。

天神山11


フジタケ君やたら上手かったけど滑り過ぎてコンテスト中に
足がつって惜しくも予選敗退!俺はこの人がKINGになると
思ってけどコンテストは何が起こるかわからないから面白い!

天神山12


そんでコンテストの結果はなんと!

ugが4位

天神山13


そしてヒロキが3位!

天神山14


そんで2位がアンギ君で

初代天神山KINGには前田 セイギが輝きました!

天神山15


そして恒例のジャンケンおじさんも登場!

天神山16


と言う感じで俺達がやりたかったローカル的なコンテスト
になって良かったと思います。最近はデカイコンテストが
主流ですが俺が中学生の頃はほんとに小さいコンテストが
いっぱいあってそれにPRO連中も混じりながら誰が1番かを
競い合ってたもんです。

やっぱり俺が思うのはスケートボードって1番上手いのは?
と聞かれた時に誰とは言えないんですよね~
あえて言うならこのスポットは誰が一番やばいとかでしょう!
なのでSPOT KINGが始まった訳です。

そんで最近ではやる側が一般ウケする事にこだわり過ぎな
気がしてたのでこのコンテストはあくまでもスケーター
自体が楽しめるてこのコンテストでスケートカッコいい
と思える様な事をやって行きたいね。

今回ホント協力してくれた
OUT SIDE / RAMP SHOP / ハヤシトレーディング / PMA /
BPトレーディング / P.T.A / STAND-BOP / マスタークロージング
/ PILSENER

の皆さんありがとう!

そして寒い中色々手伝ってくれたナスと寒い中チェックしにきた
皆とエントリーしたREALスケーター達ありがとうございました!

マジで寒すぎたね!笑

次は4月ぐらいに考えてるから良い感じのスポットあったら
教えてね~では~


トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://crewoffice.blog98.fc2.com/tb.php/52-bfd0cef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

『タケシ物語』

Author:『タケシ物語』
タケシProfile

最近の記事
FC2カウンター

ブログ内検索

 | 『タケシ物語2010』TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
